はじめまして!01switchです!

これが初投稿です。はじめまして!01Switch(ゼロワンスイッチ)の高橋です。まだ、2018年7月創業したばかりです。

まず簡単な自己紹介と過去の経歴など書かせていただきます。

■好奇心満載!の知りたがりです。

仕事柄もありますが、かなり知りたがり!です。道を歩いていても「どうしてああなっているんだろう?」「この仕組みはどうなっているんだろう?」と興味津々、目をくるくると動かしています。目に入るもの、耳にするものに【!】と【?】をつけては、不思議がり、調べて、流れや仕組みを想像しています。

■ITと経営改善・業務改善の畑を耕し、育ててきました。

経営企画の業務を約10年、ITに関する業務を約22年、やってきました。

特にここ10年位のITの業務は、【何を植えるか、誰と植えるか、どうやって植えるか、虫の駆除はどうするか、どうやって出来るだけ大きな実を収穫するか】といった構想、計画、構築・導入、運用保守までを全て行うようなことにも恵まれ、システムの最上流から最もユーザーに近い、それこそ床でケーブルを這わせることもやってきました。

経営が見据える未来、現場が直面する現在の両方に「どうしたら最も効果的な解を収穫できるか」を、気持ちとシステムで取り組んで来ました。

■新しいこと、変えること

このような中で企業で最も直面するのは、【今】をどうするか 【未来】をどうするか であることも在籍した会社のトップとの関わりの中で肌で感じてきました。そのために必要なことは2つしかない、と業務を通じて掴んできました。

新しいモノやサービスをどう創るか

既存のものをよりどうやって変え活かすか

予測不能なほどのスピードで変化する社会・個人・テクノロジーの中で、立ち止まるのは、非常にリスクを伴います。

絶えず動いて、「新しいものを創り既存を変えていく」ことが必要です。今までの経営企画とIT経験に留まらず、それを活かし、「新しいものを創り既存を変えていく」のは、あなたの会社同様に、01Switchでも同じです。

根っからの、好奇心満載!の知りたがりをベースに【あなたの会社 x 01Switch】で、関わる人達の笑顔を増やしていきたい。

それが私の願いです。

今後とも、01Switch(ゼロワンスイッチ)をどうぞよろしくお願いします。

★01Switchの紹介はこちら

★事業サービスについてはこちら

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA